かいデデダイアリー

かいデの日記 スマブラや色々

かいデデジャンケンパワーランキング シーズン2結果発表 

皆様大変お待たせしました。スマブラ勢ガチ勢の多くの方が今か今かと待ち望んでいるアレ、KJPRを公開します。 ※KJPR(かいデデジャンケンパワーランキング) 説明しましょう、かいデデジャンケンパワーランキング(以降、KJPR)とは何か?KJPRとは僕の配信の…

2019/05/06

アルバイトのために朝起きる。夜遅くに寝ることが癖になっているのでだいたい睡眠不足でアルバイトに向かう。寿命を縮めていると自分でも思うが、夜になると何か物足りない感じがして何か活動してしまう。 アルバイト先でクセ強めのおばちゃんと挨拶する。お…

ウメブラSP3、ウメブラJMオフレポ

勢いで書いているので間違いや雑な部分があると思いますがご容赦ください。4月の前半と、5月の初めにそれぞれウメブラSP3、ウメブラJMがありました。どちらにも出場し、そして目標である「6月までにウメブラでbest48超え」は達成できませんでした。(今回の…

3月の活動報告

こんにちは、かいデデデです。もう4月も半分過ぎようとしていますが今月も3月に何してたのか書き記していこうと思います。 ・クロブラ14行ってきました 結果はBクラス準優勝。これについてはオフレポを書いているので割愛。 kaiddd.hatenablog.com ・スマパ…

クロブラ14 オフレポ

少し日を跨いでしまいましたが、3月21日(木)に神奈川県の小田急相模原で行われたスマブラSPの大会「クロブラ14」に参加してきました。1月にあったウメブラSP2はインフルエンザによって出場できなかったため、約2カ月ぶりの大型大会への参加となりました。…

バイト日記 2月の活動報告

先日近所のスーパーのアルバイト募集に突撃し、一回の面接の末採用された。僕が配属されたのはスーパーの青果部だった。面接時には多分総菜になるよ!と言われて総菜の気分だったのでちょっとだけがっかりしたし、同じく面接時に時給は1100円だよ!と言われ…

活動報告 1月

12月31日に内定を辞退して1年スマブラのトッププレイヤーになる、それを軸に生活していくための活動をする宣言してから約1ヶ月が経過しました。1月中何をしていたのか簡単に書いておこうと思います。 ・スマバトSP1に参加 関西名だたる強豪揃う中、ギリギ…

嬉しいサポート方法

こんにちは!かいデデデです。 最近、めちゃくちゃ嬉しいことにオンラインオフライン関わらず「ブログ読みました!頑張ってください」と声をかけられるようになりました。知ってる人はもちろん、知らない人にも言われるのは大晦日に投稿した記事をRTして下さ…

かいデデデが生まれた日

僕はオフ大会に行くと必ず聞かれる質問があります。 「かいデデデさんって、デデデ使わないんですか?」 A.使いません! 初めてのオフ大会から、数日前のスマバトSPまで一度もこの名前についてつっこまれなかったことはありません。当たり前です、この名前で…

内定辞退の理由と、これからについて

こんにちは、かいデデデです。前回の記事の最後にトンデモ発言したことによって、ブログのプレビュー数が個人ブログではなかなか見られない数字になっていたことに驚きを隠せません。(主にアユハさん、あばだんごさんのパワーだとは思いますがRTして下さっ…

今と昔のスマブラ

スマブラと言えば世代のゲームであり、歳の近い知り合いであれば誰もが知っているようなゲームですよね。今では僕はこのスマブラというゲームを競技として楽しむ、いわゆるガチ勢になってしまった訳ですけど、よく考えてみればこのゲームを何も考えず純粋に…

11月〜ウメブラFINALに向けてやってきたこと

今年10月にデトロイトで行われた「The Big House」というスマブラのオフ大会に参加してきました。スマブラ4最後の大型海外大会ということで、一度は海外の大会に行ってみたいと考えていたため記念参加のような感覚で参加しました。 もちろんトーナメントは本…

新しい靴を買って

実家に戻ったことにより、大学への通学の途中で横浜などのいわゆる都会に乗り換えで降りることが多くなった。横浜はなかなかのおしゃれシティーで、乗り換えで通り過ぎるだけとはいえおしゃれに着飾った美男美女が嫌でも目につく。嫌な訳じゃないけど…。そこ…

2018/10/24 昨日の日記

昨日は12時ごろに神奈川の方の家に不用品回収業者が来るということなので一時間半かけて行った。 終わったあとは引っ越しの準備をすすめて、帰りはちゃんもえさんと天下一品を食べて少しお話して帰った。 帰りの電車、帰宅ラッシュと完全に被っていたのでか…

2018/10/22 日記

起きた。今日は研究室に行ってから、卒業研究を進めるために山に行く。色々家庭の事情があって実家に戻ったため、ドアtoドアで片道2時間の大学に行かなくちゃならなくならず憂鬱だった。 電車通学は暇だ。スマホゲームが肌に合わない僕は、電車内ではTwitter…

TBH8オフレポ 前編

10月5日〜7日にアメリカのデトロイトで開催されたスマブラの大会、「The Big House8」(以後TBH)に参加してきました。今回は真面目なオフレポというより、旅日記のような感覚で読んでいただければなと思います。 ・大会申請するまでのあれこれ 実は去年ぐら…

ウメブラ34オフレポ

いつも長すぎるので今回は簡単に。モチベが高いこともあり珍しくここ最近は頑張っていたので今回のウメブラはいつもより気合が入っていた。いつもより練習して、気合が入るほど緊張したけど動きが悪くなることはなかった。今回も予選はダブルエリミネーショ…

8月10日〜12日スマバトオフレポ

2018/08/10〜12の3日間、3つのスマバトに参加した。貧乏学生なのでスマバト遠征時はいつも安い夜行バスで大阪に向かっているのだがこの時期になるとどの旅行会社も書き入れ時ということでしれっと運賃を上げてくるので青春18きっぷに頼ることにした。足元見…

ウメブラ33 オフレポ

2018/07/28、ウメブラ33に参加した。僕の家から会場までは歩きも含めて約2時間。電車に乗る時間が長いので寝不足の状態で気持ち悪くならないか心配だった。案の定気持ち悪くなり一度途中下車するも時間には余裕を持たせていたので遅刻には至らなかった、むし…

第25回スマバト4Uオフレポ

2018年5月27日、第25回スマバト4Uに参加した。もちろん僕は関西出身ではないので遠征という形になる。自分は学生の身であり金銭的な余裕がないのでなるべく安い夜行バスを予約した。4列ゆったりタイプの夜行バスだったが普通の4列タイプに乗ったことがなかっ…

2018/05/21 日記

今日は珍しく予定があった。午後から友人とカラオケに行く約束があるのだ。最初に言っておくが僕はカラオケが苦手だ。というのも、中学校や高校などで打ち上げにカラオケに行き、歌が得意でもないのに必ず一曲歌わなくてはならないあの法律が大嫌いで、その…

2018/05/17 日記

驚くほど午前中の記憶がない。多分寝てたのだろう。 昼になったのでご飯を食べようとするも冷蔵庫がスカスカ。お肉がないとご飯は作れないな〜と悩んでいるとツナ缶を発見。お肉がなくてもご飯と一緒に食べれるおかずを作れないだろうか、と思いクックパッド…

ウメブラ32 かんたんオフレポ

5月12日、ウメブラ32に参加した。前日11日朝には関西のファルコン使いのかぁびすさんが夜行バス来ることになっていたが、僕は9時から就活があったので家だけ開け渡して新宿へ。スーツケースの鍵を大阪に忘れたとよくわからないことを言っていた。(その後オ…

2018/05/10 日記

朝早く起きて就活へ。家出てすぐベルトしてないことに気づきUターン。電車は間に合わなかったが早めに設定してたのでセーフ。この時間帯の電車は本当につらい。社会人こわい。独り言怒鳴り散らし爺が乗り込んできたので無言で車両を変えた。やはり都会になる…

第十五回 博麗神社例大祭 オフレポ

2018年5月6日、第十五回博麗神社例大祭(以下例大祭)に参加した。例大祭とは東方Project作品のみを扱った同人誌即売会のことで、簡単に言うと東方のコミケみたいなものである。(だよね?) 正直僕は東方のことは全然知らない。本当に全然わからない。そん…

その頃の遊び

幼稚園に通っていた頃は何をして遊んでいただろう、もうほとんど覚えていないが、「なんでもごっこ」という便利そうな遊びをしていたことだけ記憶している。 なんでもごっことは、文字の通りなんでもアリの遊びである。各自その時々ハマっているキャラクター…

流行

僕は流行に疎い男だ。何かが流行しても、必ず1歩遅れてしまう。パズドラ等のスマホゲームが大流行したときでさえ、僕はガラケーのチャリ走で遊んでいた。 僕は流行に疎いが、それと同時に流行りものをそのまま受け入れることができないタチで、これがまた厄…

電車

小さい頃から電車は苦手だった。理由は簡単でじっとしていられないからである。電車で通学を始めたのは高校生からだが、中学生の時に一度だけ朝の通勤ラッシュというものを体験し、こんなブタ箱に乗って辛い仕事に行く社会人を哀れんだ。 高校生になってから…

美容室

髪をバリバリと刈り上げていたあの頃から、おしゃれチックな美容室に移行したのはいつだっただろう。今は少し長めの髪型がお気に入りだが、小学校の頃まではバリカンで刈り上げた触り心地のいい頭をしていた。親が自分の頭を触りながら「柴犬みたい」と言い…

一週間を記憶をだけ頼りに振り返る

月曜日は会社説明会だった。知りあいと一緒に行ったが知りあいは寝ていた。会社内がきれいすぎて逆に緊張した。会社は少し汚いぐらいが安心できる。終わったあとは他の知り合いも交えてご飯を食べた。おいしかった。人生2度目のスターバックスコーヒーに行き…